1月31日(火)十分にストレッチ。


<太極拳 船頭自治会館 大人6人>
今日はストレッチ、8段錦、24式をやりました。いつも前半30分ストレッチをしています。体が柔らかいと寿命が伸びるんだそうです!

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども7人>
長距離の練習をするために外周を走りました。学年に合わせて、2周、3周、4周と走りました。アップダウンの激しいコースなので少しきつかったと思いますが、ペース配分を上手に行って、一生懸命走っていました。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども20人>
外で運動できる時間が増えてきました。外周を一週、動き作りを沢山した後、体育館に移動しました。中では縄跳びの二重飛びを挑戦させました。苦手だった子も跳び方を覚えると、数回できるようになりました。ボール運動はぎこちないですが、段々と上手になっていくと思います。来週から「3時45~4時45分」、「5時~6時」の二クラスの指導になります。