2月9日(木)バランスを取りながら・・・


<ジャイロキネシス教室 若草台地区センター 大人7人>
今日はフロアの運動を長めにやって、最後に腹筋の呼吸をしました。宿題はアーチ・カールで足も使うことでした! 

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人8人>
バランスを取るのがちょっと難しいストレッチを行いました。バランスをとるためについつい力が入ってしまいますが、力を抜いてストレッチできるようになるといいと思います。 

<フットボール教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども12人>
ハンドパス、キックの基本練習を行いました。さらに実戦に近い練習も。相手がきたら、ボールを取られないように味方にパスする練習です。パスをもらうほうもどうやって動けばいいのか工夫しながら行いました。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども12人>
「M字アジリティー」を行いました。M字型に置いたコーンを進んでいくトレーニングです。コーチが通った道と同じ道をとおりますが、コースを間違えてしまう子も何人かいました。慣れてきたら少しずつ複雑なコースにして難易度を上げていこうと思います。