2月13日(月)上手にバランス取れるかな?


<中国語教室 わくわく教室事務所 大人1人>
引き続き、検定試験の問題を解きました。空欄入れ、正しい文に並び変、単語の簡体字直し、意味等です。基本問題なのですか、ピインが把握できてないと大変です。継続は力なりです。続けて頑張って欲しいです。 

<リズムダンス教室 あざみ野第一小学校体育館 大人1人子ども5人>
跳び箱を支えにして、バランスを取る練習をしました。体を真っ直ぐにしたまま沈み込んだり、背伸びをしたりしました。特に背伸びしながらバランスを取るのは難しいですね。後半はいつものダンスの練習を!ちょっとした足の形などで見栄えが随分変わることを教えてもらいました。

<躰道教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども14人>
チャンピオンシップ大会を行いました。これは先生から選ばれた数名がマットの上に立ち、演舞を行って勝者を決め、勝ち抜いていくというものです。今日一日の練習の成果が試され、先生からのアドバイスをもらえるので大会を進めるうちにみんなどんどん上手になっていきました。