2月24日(金)リレー!


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人6人>
「つま先はポイントにしてアップ&オーバー!」お腹を薄くしながら上半身を足の上に覆いかぶせるようにする運動です。細かい動きを意識して体を動かすと、いろいろな気付きがありますね! 

<陸上&フットボール教室 山内小学校 子ども31人>
足を細かく動かすトレーニングを行いました。バランスを崩して転ばないように気をつけなくてはいけませんが、みんな慣れてくると上手に体をコントロールしていました。速いスピードで体をコントロールするのはなかなか難しいですが、多くのスポーツで必要な要素だと思います。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども6人>
外周ランの後、縄跳びをしました。縄跳びが苦手ということでびっちり練習をしました。足のジャンプ、腕だけの縄回しと分けながら練習しました。 

<陸上&基本運動教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども21人>
久しぶりに、晴れて暖かい日だったので、外でのメニューをやりました。外周を2周した後、動き作りのゲームをやり、最後はリレーを走りました。春が少しだけど感じられました。