3月12日(月)本番のような練習


<中国語教室 わくわく教室事務所 大人1人>
検定試験のリスニング、空欄補充、順番の置き換えをやりました。検定の問題となると、難しく感じるものもありますが、基本にもどってやると解けます。

<リズムダンス教室 船頭自治会館 子ども2人>
あざみ野第一小学校が使えなかったため、船頭自治会館での教室となりました。いつもとちょっと違う、リズムを取る遊びを行いました。先生が拍手したとおりに拍手をするものから、拍手と同じリズムで歩く遊びも行いました。だんだんリズムが複雑になっていき、レベルが上がっていました。また、新しいダンスの練習も!振り付けを少し簡単にアレンジしながら楽しくダンスできました! 

<躰道教室 船頭自治会館 子ども11人>
競技会が近いということもあって、本番と同じように行う練習をしました。名前や所属を呼ばれて、「はい!」と大きな声で返事をして、指定されたラインに立って、、、技が終わってからもくるっと回って、元の位置に戻り一礼をしてなど、緊張感漂う競技会の様子が伝わる練習となりました。本番で過度に緊張しないように練習を繰り返すのは大切ですね。