5月1日(火)の教室


【太極拳:船頭自治会館;大人4】                                          祝日前の教室ですが、集まってくれました。楽しくストレッチをした後、24式を気持ち良くやりました。ゆっくりの動きでも、かなり中腰の動作が多いので、前後のストレッチはかかせません。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供15】                                    雨天でつぶれてばかりで、久しぶりの指導でした。
動き作りの基本をいれてから、走ることをしました。子供達に「次回やって欲しいことは?」と聞いたら「鬼ごっこ~」と返事がかえってきました。子供は遊びからも「走ること」を学びます。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供30】                                     基本動作を長めにした後、「外周を走りたい」の要望で1周走りました。バトンの受け渡しの練習をした後はリレーをしました。1年生から6年生が一緒で学校も違う子達の集まり…
決まりやまとめ役も短時間ででてきます。応援もきちんとできました。これが「総合型」の良いところだと思いました。