5月10日(木)の教室


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人9】                                    参加者の感想~体が軽くなりました。しっかり運動した感があり、さわやかな気持ちになりました。前回の体験の時、よく眠れたので体にいいなあと思い、これからもやっていこうと思いました。   皆さん、いい汗を流し、帰られました。

【ジャイロキネシス:奈良地区センター;大人6】                                 午前中は爽やかな天気の中で行えました。前半は今までの息を吸ったり・はいたりを意識しながらの椅子に座っての運動を行いました。後半は、マットの上に四つんばいになったりしての動きを行いました。少しきついかなと思うものもありましたが、体にはいい付加がかかって良かったです。

【陸上:あざみ野第一小体育館;子供2】                              本当によく降ります。雨でグランドが使えないので、体育館でのメニューを多めにしました。
雨が降ってない間に、「外周一周と坂トレーニング×2セット」をしました。
坂は前傾姿勢や、腕振りの強化にもなります。