6月7日(木)の教室<コアトレ・ジャイロ・陸上>


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人14】                                   今日、体験の方が3名来ました。その人達のコアトレの感想です~「体のだるさがとれた感じがして気持ちがいいです。」「体を本当にのばした感じがします。」「気持ちよく体を動かすことができて、体が軽くなったような気がします。」

【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人10】                                 今日はさわやかな晴れの天気で、会館の窓を思い切り開けてジャイロの動きをしました。最初は首のほうから初めて、最後は足までみっちりと休憩をはさみながら体を動かしました。ジャイロは呼吸をしながらの動きですが、はく息のほうが大事になります。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供26】                                    アップ後、縄跳びの新しい二組みになってやる跳び方に挑戦しましたが、四苦八苦していました。
いつかは…上手になると思います。メニューは学年別にしました。低学年は遊びの中に動き作りを入れたもの、高学年は坂トレーニングをやりました。