6月26日(火)の教室


【太極拳:船頭自治会館;大人6】                                         今日は朝からさわやかに晴れて気持ちよい気候でした。先週の火曜日は台風ですごかったのがうそのようでした。ただ気温の差が激しいので、体調管理には注意が必要です。太極拳は室内で行っていますが、手足も含めて体全体を使う動きとなるので、とても良い運動になると思います。

【陸上1:美しが丘西グランド;子供20】                                      火曜日は雨ばかりだったので、久しぶりの陸上でした。皆のリクエスト「鬼ごっこと大縄跳び」をメニューに入れました。学校では、色んな学年が一緒になり、思いきって走ることはないのかもしれませんね。満足そうに鬼ごっこをしていました。

 【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供30】                                    アップ後、学年別メニューでやりました。
縄跳びや外周走にリズムの基本運動を入れました。フォーム改善につながっていくといいです。