8月10日(金)の教室


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人1】                                今日は昨日とうって変わってまた暑さが戻りました。建物内での動きでエアコンは効いてますが、1時間もすると本当にいい運動になります。夏の期間は参加者が少ないですが、できるだけ続けて来て、外出先でも簡単な動きは思い出してやってみるのも良いと思います。

【陸上1:山内小校庭;子供7】                                         雲が多く、いくらか走りやすくなっていました。大縄跳び、鬼ごっこ等の遊びドリルの後、50㍍走をしました。前傾姿勢から入ることが分からない子が多く、短距離走の指導を沢山入れていこうと思いました。

 【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供2】                                夏休みのため寂しい人数でしたが、楽しんでプレーしてくれて良かったです。コーチの方が多かった分、パス、ドリブル、シュート等の練習をきっちりとすることができました。最後のゲームも充実してできました。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供12】                                 風が気持ちよく、夏は夕方に運動するのがちょうど良いかも知れません。ドリルで足運びができない子が低学年には多くいますが、やっていくと段々とできるようになります…。最後はみんなの好きな外周とリレーをしました。明日から19日まで、夏休みに入ります。