8月25日(土)の教室


【ぱくぱく料理教室:山内地区センター;子供3】                             月一の「料理教室」です。今回のメニューは「ジャージャー麺」と「中華サラダ」でした。何回か参加してる子や初めての子もいましたが、皆、包丁で切ったり煮たりするのはよくできていたと思います。自分で作ったのはおいしいものです。お持ち帰り容器にもしっかりと入れていました。後片付けもよくできていました。

【書芸:わくわく事務所;子供3・大人1】                                   7月の振り替えでやりました。8月の課題の仕上げをしました。硬筆の練習後、時間が余った子達はスイカや花火等の絵を書いていました。夏の楽しい思い出となっているのでしょう。来週からは学校が始まりますね。

【陸上:新横浜公園;子供2】                                         先週7月の振り替えの「育成クラス」を休んだ男子が二人参加しました。外は太陽が照りつける暑さだったため、スタジアムの地下で行いました。マーカーを使ったアップを入念に行い、反復横跳び、腕振り、もも上げもしました。その後は約1kmの地下の外周路を走り、最後に80m走のタイムを計りました。わずかな人数でしたが、楽しく有意義にできました。