10月9日(火)の教室


【太極拳:船頭自治会館;大人4】                                        先週からBGMがいつもとは違うものになりました。また、雰囲気が違ってきてよいです。だいぶすごしやすい気候になりましたが、動きを1時間やると暑く感じられます。足を踏ん張って立つ姿勢は、腰に効果があります。

 【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供15】                              秋晴れの気持ちの良い天気でした。運動会前なので、走りのメニューを多く入れました。スタートダッシュを沢山した後、50㍍を何本か走りタイムを計りました。

 【陸上2:あざみ野第一小校庭・体育館;子供30】                          暗くなる時間が早くなってきました。体育館の運動も入れるので、子供達を飽きさせないようにメニューを考えていこうと思っています。外で走った後、体育館で大縄跳び等のジャンプ系の動き作りをしました。一人、幼稚園年中の子が走りに来ていて、皆を癒してくれています。子供達全員がサポートして面倒をみてくれています。その場が優しい雰囲気になっています。これこそ総合型だからこそできる教育の場ですね。