10月26日(金)の教室


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人5】                                自分の体をできる範囲で思い切り動かすことを1時間続けていると、体が芯から温かくなってきます。手・足を伸ばすことも続けてやっていると、より遠くに伸ばせられるようになってきます。終わった後は爽快感があります。

【陸上1:山内小校庭;子供18】                                      爽やかな秋晴れの中、思い切り動くことができました。ラダーのアップの後は、4種類のスタート練習を2回ずつ行いました。2回目はみなうまくスタートできていました。次いで大縄跳びを繰り返してしましたが、ほとんどの子は上手に跳べていました。最後は、定番のリレーを4組でしました。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供5】                             ドリブルやパスを丁寧に練習しました。最初は3年生だけでやっていましたが、最後はコ-チを入れて試合をしました。まだまだ先の話しですが…来年の6月、横浜で初プロバスケットチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の選手がわくわく教室(イベント)に来てくれることになりました。それまでにはミニバスケットの参加人数を増やしていかないと…。

【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供29】                               運動するには丁度良い季節になりましたが、日が暮れるのが早くなりました。学年ごとにメニューを入れました。近くの公園が明るいので走りのドリルを沢山やりました。体育館では縄跳び、ジャンプ系の運動をしました。