10月30日(火)の教室


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                     外は肌寒い曇り空でしたが、室内で太極拳をして体をゆったりであるけれども動かすと温かくなってきます。力を抜いて緩やかに動くことで、内臓や血液の流れがよくなってくるからです。これからの季節は最適です。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供12】                                  ちょっとハプニングがありましたが、指導時間に間に合いました。走るのにちょうど良い気候なんでしょうね。夏の時より、人数が増えてきました。体をいっぱい動かした後、リレーをしました。学年混合ですが、年中さんには距離を短く…でも速かったですね。子供達もビックリでした。

【陸上2:あざみ野第一小体育館・東公園;子供27】                               アップの後、学年別でやりました。外では、基本動作の後、スタートダッシュをしました。低学年はヨーヨーボールでピョンピョンと跳べるようになりました。次回はもっとできるようになるかな…。帰りは気温が寒くなります。一枚羽織るなど、体調管理をお願いします。