11月13日(火)の教室


【太極拳:船頭自治会館;大人3】                                            体の力を抜いて、ゆったりとした動作を行っていきます。BGMも日によって変えていき、それに合わせて緩やかに動いていきます。健康にも良いんです。室内で天候を気にすることなくできます。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供10】                                    高台にあるグランドで、街が良く見渡せるのですが、風あたりが強いところです。アップをして休みすぎるとすぐに体が寒くなってしまいます。大縄跳びの反対周りからダブルダッチをやってみました。一人ができると全員が跳べるようになりました。リレーや鬼ごっこと今日も体をいっぱい、動かしました。

【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供20】                               暗くなり、寒くなってくると運動をする回数が減ってきます。11月~1月、運動を継続すると、自然と体は動きやすくなります。学年別に分けて、外、中のメニューをしました。ダブルダッチは低学年も、跳べるようにしたいです。