11月20日(火)太極拳・陸上・Jr.英語


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                     今日は体験で女性2名来てくれました。外は寒いですが、室内でゆっくりとした動きの太極拳は1時間体を動かしていると体も温まります。太極拳の型は、続けて徐々に覚えていかれると良いでしょう。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供17】                                          風が寒いので、アッブを長くやりました。今日は幼稚園児が沢山来てくれました。今まで出来なかった大縄跳びを、幼稚園児全員が跳ぶことができました。リレーも縄跳びも上の学年が教えてあげたり、手を引いてあげたり、微笑ましい光景が多々ありました。まさに総合型だからできる教育ですね。

 【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供22】                                      学年別のアッブ、動き作り、縄跳びをしました。高学年は外周走、公園メニューもしました。ヨーヨーボールも上手の子はずっと跳ねていることができます。この冬は全員がこの上で縄跳びが跳べるようにしたいです。

【ジュニア英語:わくわく事務所;子供1】                                 11月から新しく始まった教室です。身近な物を英語で発音していきます。また、日常の会話を話して覚えていきます。楽しく話していければよいです。前の復習もしっかりと行いながらやっていきます。また、出てきた単語を使って別の単語を覚えたりもしていきます。英語が好きに・楽しくなってくれたらよいな、と思います。「ジュニア英語」教室 参加者大募集中です!