12月1日(土)書芸・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供14・大人1】                                          12月の課題の初日です。課題が漢字一字から平仮名や、片仮名二字に変りました。平仮名になり、楽だと思ったらしく、子供達は喜んでいましたが、書いているうちに「漢字より難しい」と子供達の声が…。そうです。仮名は難しいですよ。頑張って書いていきましょう。

【育成陸上:新横浜公園;子供18】                                     今年の冬は寒くなるかもしれません。小机陸上競技場の周りは建物がないので、風の強さは半端ではないです。アップに縄跳びを沢山いれました。これから、駅伝を何本か走るので、襷の渡し方の練習もいれながら走ってみました。長い距離は辛いと思っている子が多いのも不思議です。最後、リレーは2本走りましたが楽しそうに走っていました。