12月6日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人7】                                      今日は上半身のみを使い椅子でのジャイロをしました。ろっ骨を意識して呼吸しての動きです。また、新しいユニークな動きで両手の指2本をそれぞれ合わせて順番に変えていき、その指を押し合ってお腹で呼吸をする こともしました。家でも練習してみると良いです。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人14】                                 体幹を意識して動かしていきます。体感を使った運動は本もいろいろ出ていますが、やはり実際に自分の体を動かして体感してみないと意味がありません。寒い日が続きますが、コアトレで身も心も温まると良いでしょう。

【陸上:あざみ野第一小体育館;子供12】                                          「投げる」動きを入れていくために、ボール運動の種類を沢山入れました。ボール運動は、思うようにできないようです。縄跳びのダブルダッチも1ヶ月前は誰もとべなかったけど、今は一年生にも跳べる子もでてきました。春にはボール運動も上手くできるようになるはずです。