12月11日(火)太極拳・Jr.英語・陸上


【太極拳:船頭自治会館;大人4】                                     ゆっくりとした動きですが体全体を動かしますし、寒い季節ですが体も温まります。終った後には爽快感が味わえます。太極拳を通じて丈夫な体を作ることができます。

【Jr.英語:わくわく事務所;子供2】                                    今日は体験の子が7人も来てくれ、そのお母さん達も見学されていかれました。今までの(11月から始まっている)内容の総復習を時間をかけてしました。後に続けて発音したり、単語を入れかえて文を読んだりしました。ほとんどの子は英語が初めてだと思いますが、上手に発音できていました。続けて来てくれると(もっと増えると)良いなと思います。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供14】                                   日がくれるのが早くなってきました。子供達の帰りが早かったようで、早くから集まってくれました。遊び的な動き作り(鬼ごっこ等)から最後、リレーをしました。体が寒くならないように間をあけないようにしました。

【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供21】                                                                     春につなげるため、色々な動きを入れています。「投げる」を入れてみましたが、ボールはやはり苦手の子が多いです。ダブルダッチはだいぶ、何回も跳べるようになりました。春になった時の皆の動きが楽しみです。