12月20日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人6】                            以前にも何回かやったことがある「キャットバック」という動きをしました。文字通り猫の(伸びる)ポースをします。腰がポイントになります。最後には腹筋を使う動きをしました。両足をあげて上体を起こすのですが、かなりきつい感じです。これは練習が必要です。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                             ストレッチから体を柔らかくし、部分的トレーニングに入りました。皆さん、年末でコリコリだったようで、コ―チより、硬いですね~を連発されていました。来週はコアトレーニングの教室は冬休みに入りお休みになります。正月もさぼらずにトレーニングしておいて下さいね。

【陸上:あざみ野第一小体育館;子供16】                              学校でも大縄跳びをやってくれているようで、だいぶ、上手に跳べるようになりました。3年生以上はダブルダッチが跳べます。一年生にもできる子がでてきました。遊び的運動を飽きさせないようやってきた成果が少しずつでてきました。冬トレーニング、寒さに負けないで頑張って欲しいです。