12月22日(土)青葉区駅伝・ぱくぱく料理


【青葉区駅伝大会;小机陸上競技場;子供20・大人5】                      大会慣れしていてもこんなに寒い大会は初めてでした。暖房をつけた部屋ぐらい用意して欲しかったです。ましてや、雨が降るのが分かっていたはずなのに、運営面に不満をもちました。でも、この雨の中、子供達は頑張りました。体調不良で走者の変更もあったり、バタバタしましたが、総合で男子6位、女子5位に入りました。引率して頂いたご父兄の方々、大学生コーチ達、選手の子供達、本当にお疲れ様でした。雨の大会で思い出になるかもしれませんが…風邪ひかないようにして下さいね。

【ぱくぱく料理教室:山内地区センター;子供11】                                  今年最後の「ぱくぱく料理教室」でした。今回は「クッキー」とクリスマスカード作りでしたが、お菓子関係になると子供達もたくさん参加してくれます。小麦粉を固めるのに苦労していました。みんな思い思いに型を作り、それらをオーブンで焼くと、どの子のクッキーもよいにおいがして試食でもおいしく食べていました。