12月25日(火)太極拳・Jr.英語・陸上


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                                                 いつもより人数は少ないけれどじっくりとやっていました。棒を使った太極拳もあるそうです。棒を使ったストレッチも力を分散させるので気持ち良く伸ばせます。

【Jr.英語:わくわく事務所;子供1】                                   今日で小学校は2学期が終了なので、みんなどこかに出かけたのか・・・。12月25日なので、子供でも歌えるクリスマスソングをCDも聴きながら歌いました。日本語で知っていても英語となると勝手が違います。メドレーを知っていれば歌えるというものでもないです。知らなくてもスローテンポな曲だと上手く歌えました。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供4】                                今年の最後の西グランドクラスです。子どもは風の子、半袖、半ズボンで来た子どももいました。絶えず動くこと(遊び的動作)をさせましたが、風邪をひかいようにね。

【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供15】                              体育館だけの運動になりました。外周ランは寒くてちょっと無理だと思いました。ヨーヨーボールの上で縄跳びができる1、2年生も出てきました。大縄跳びのダブルダッチも3年生以上は全員できます。寒い冬の体力作り、頑張って欲しいです。春になったら、必ず成果がでます。