1月11日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人5】                                お正月休みでなまっている体を目覚めさせるのには良い運動です。体の歪みをとっていき、自分の体と相談しながら体を動かしていくことができます。新年最初のジャイロでを皆さん思い思いに体を動かしていました。

【ミニバスケット:あざみ野第一小体育館;子供3】                          ボールハンドリング・パス・ドリブル・シュートの基本練習を時間を分けながらたっぷりと行いました。今回はミニゲームはしないで練習のみに集中しました。休み明けでしたが、よく体が動いていました。

【陸上1:山内小校庭;子供13】                                       寒いのでアップを長めにしました。ラダーやミニーハドルを沢山しました。大縄跳びの反対入りも上手になりました。年少さん二人も跳べるようになりました。山内小に来る子達は年下を大事にします。リレーの時も良く面倒を見てくれて微笑ましいです。

【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供25】                              ラダーやミニステップを沢山した後、中高学年の子達は外周を2周走りました。低学年は変わり縄跳びをしました。最後、学年別に分けてリレー(スピード走)をしました。終わろうとしたら「まだやりたい」の声で、鬼ごっこをやりました。