1月12日(土)書芸・クロカン大会・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供15】                                     前回、書き初めをした子が多かったので、今日が課題練習の1回目がほとんどでした。課題が平仮名から漢字一字に戻りました。一年生は「九」を書くのですが、なかなか思うように書けず難しいようです。

【クロスカントリー大会:こどもの国;子供11】                             大会参加は個人申し込みでしたが、わくわく教室の小学生達も11名がエントリーしました。距離は小1~小6まで1kmでしたが、みんな普段の成果を十二分に発揮して頑張って走りました。入賞した子もいました。表彰は男女別(パンフレット記載)のはずでしたが、種目(2学年単位)全体の順位ということで、腑に落ちない気持ちでした。

【育成陸上:こどもの国;子供11】                                      練習は子供の国でしました。午前中、クロスカントリーの大会があり、ほとんどの子が走ったからです。大会後だからメニューを減らそうと思いましたが、元気元気。アップ、大縄跳びも沢山やりました。「疲れた~」と言うので休憩を入れると遊びはじめてしまうので次々とメニューをいれました。坂をいれた坂ダッシュ×10本、傾斜を入れた鬼ごっこ。最後はジャンボ滑り台でバランスの練習?をしました。場所が違うからなのか、子供達のテンションが高過ぎてこちらは大変でしたが、子供達は楽しそうに走ってました。