1月17日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人8】                             今日は初めに「舌動かし」でウオーミングアップをしました。珍しいですが首の付け根や横に刺激が入りとても良いと思いました。また、指ストレッチ(全体の指・2本の指)をしましたが、普段あまり意識して使わない指もあるので、日々練習をしてよく動かすようにするとよいです。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人14】                              正しい姿勢を覚えて身体の使い方を改善していきます。肩こりや腰痛やスポーツによる故障で困っている時などにもとても有効な運動になります。こつこつと継続することも必要です。

【陸上:あざみ野第一小体育館;子供9】                                 雪があちらこちらに残っています。みんな元気いっぱいで集まってくれました。いつも通り、アップの大縄跳びは一年生も上手に跳べるようになりました。雪の関係で外で遊べないので、ちょっとはストレス解消になったかな~。