1月24日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台地区センター;大人8】                           前半は今までのおさらいを集中して行いました。何度も繰り返して行っているの で、体が覚えていてスムーズに動かすことができます。後半は新しく、マットに座って両足を伸ばして片方の足をひいて膝を立てる動きをしました。初めてなので思うように動きませんでした。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                              一年でも最も寒い季節になりました。室内での運動の「コアトレーニング」になりますが、マットの上での運動を繰り返して行うと心身ともに温かな気持ちになります。週一回の運動でも続けると効果が実感できます。

【陸上:あざみ野第一小体育館;子供14】                               インフルエンザであちこちの学校が学級閉鎖になってきました。春が恋しいですね。動き作りは、手先とバランス感覚とコミュニケーションをつけるものをやりました。二人ペア力が上手くいってない組もありました。最後の走りもチームワークがてきていたかな?「お互いが思いやりを持つ心」を養いたいです。