2月12日(火)太極拳・Jr.英語・陸上


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                     この日は朝から気温が上がらずとても肌寒い日でした。予報だと夜から午前中にかけて雪でした。でも太極拳は屋内でもできるので、天候は関係ありません。1時間体を動かしていると、本当に体が温まりほぐれます。

【Jr.英語:わくわく事務所;子供4】                                    先週・先々週の総復習を前半にしました。皆良くできました。後半は新しい単語(動詞、形容詞、顔・体、色・形、町、乗り物)を発音しました。だんだんと難しい言葉が入ってきています。繰り返しやっていきます。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供12】                                 火曜日クラスでは、この冬で、一番寒い日だったと思います。こんな寒い日に「来るかな~」と会話をしていると、なんと来てくれました。ここは縄跳びが苦手の子が多いのですが、大縄跳び、二重跳び等幾つかやりました。沢山のドリル、ランをしました。終わりを告げると「もう、終わるの?」の声。日が長くなってきたので、なんとなく嬉しくなりますね。

 【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供17】                              アップに腕振り中心のドリルを沢山入れました。腕振りが上手くいかなくて下がって走る子が多いからです。春までにはフォーム作りをしていこうと思っています。