4月30日(火)太極拳・Jr.英語・陸上


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                          ゆっくりとした動きですが、しっかりと体幹を鍛えることができます。足の力・バランスの力も自然とついていきます。参加者ももっと増えて続けられてくれたら、と思います。

【Jr.英語:わくわく事務所;子供2】                                        今回の単語確認テストは‘果物・野菜’でした。時間が経つとどうしても忘れてしまうので、普段からこつこつと覚え直しをすると良いです。単語の発音練習は、‘職業名’と‘様子を表す言葉’をしました。以前習ったことにさらに追加して数が増えています。頑張って覚えよう。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供8】                                     目があけるのがやっとくらいの強い風でした。参加する子いるのかな…と思っていたら、半袖で来た子もいました。幼稚園児と小学生の中学年に分かれました。幼稚園ははじめて大縄跳びの参加者もいましたが、すぐに跳べるようになりました。風が強いので距離は短く全力走をしました。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供22】                                    体育館でアップ、走りはグランドでしました。この頃、慣れてきたのかアップも雑になってきたように思います。陸上のかたち作りにならないので、ラダー等でフォームチェックを厳しくしていきたいです。コ―ナ走×5、全力走×2を走りました。