7月13日(土)書芸・そろばん・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供18・大人2】                                                新しい課題をやった後、振替日で使う子達には創作をさせました。扇子か、色紙に絵と文字を書いてみました。扇子はボコボコしているので、手に墨をつけたり、四苦八苦していました。上手にできた子はお母さんにプレゼントすると言っていました。

【そろばん:船頭自治会館;子供10】                                                 この日は体験で3人参加しました。何事もそうですが、最初はなかなか思うようにいかないかもしれません。しかし、継続してやっていくとできるようになります。頑張って続けていきましょう。1ケ月無料体験受付中です!

【育成陸上:新横浜公園;子供18】                                                    曇っていたので走りやすかったです。いつも人でいっぱいの芝生上も広々と使えました。子供は暑くても元気です。アップ+マ-カ換えも元気に競争していました。ジグザグ走はタイムに挑戦。低学年の方が小回りよく走っていました。リレーの作戦も工夫して仲良く走っていました。