7月30日(火)図画工作・太極拳・Jr.英語・陸上


【図画工作:船頭自治会館;子供12】                                                夏休みの‘ボールペンアート教室’の2日目です。今日は、磁石の表面に思い思いの絵、模様などを描いていきました。シールを上手に使っている子もいました。磁石はいろいろな色や大きさや形のものがあり、自由に使い切っていました。

【太極拳:事務所;大人2】                                                     今日は事務所で太極拳を行ないました。少し狭かったので移動の多い24式はやらずに、8段錦をやりました。普段は前段の4までですが、久しぶりに8段全段やりました!

 【Jr.英語:事務所;子供2】                                                        単語テスト「形容詞①」をしました。さすがにレベルが高かったようです。また繰り返してやっていきます。次に7月に続けて行っている、英単語を見てその物を表すものを絵で表すことをしました(発音はしてあげます)。今回は色・動物でした。これらはとても良くできました。夏休みは間が開きますが、よーく単語を復習しておきましょう。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供17】                                                                  アップ後、ミニハードルを使った種類をたくさんしました。縦横の動きを一度にやるドリルに挑戦してみました。人数が少ないので全学年リレーをやってみたした。夕方の吹く風が爽やかで気持ちよかったです。