8月27日(火)太極拳・そろばん・Jr.英語・陸上


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                                   今日は1ヶ月ぶりのお稽古でした。
いつも立ったままのスワイショウを座ったままやりました。座っているので骨盤が固定されて正しい形でできるそうです!

【そろばん:事務所;子供6】                                                        各自のペースでどんどん進めていきます。一人一人に目がいき届いて細かい所のアドバイスももらっています。どんどん昇級にチャレンジしましょう。

【Jr.英語:事務所;子供2】                                                        夏休みが入り、およそ1ヶ月ぶりの教室でした。動物・食べ物・スポーツなどを聞き取る練習を中心にしました。よく聞き取れていました。次回からは、アルファベットの書き取りの練習をしっかりとやっていく予定です。

【陸上1:美しが丘西グラウンド;子供3】                                               久しぶりの子達が集まってくれました。久しぶりのわりには楽しそうに軽やかに運動をしてくれました。アッブ+大縄跳び+シャトルラン。ダブルダッチもわくわく教室の最高記録がでました。やったね~!

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供26】                                              夏休みが終わり、みんながもどってきました。真っ黒に日焼けした子、沢山の思い出を話してくれた子、有意義な夏休みだったようですね。アッブ+スタートダッシュ4種。大縄でリズム感をもどした後、リレー(スピード走)×2。休みあけなので体調をみながら走らせました。