9月20日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人5】                                            室内の窓を全部開けて、爽やかな風を入れて1時間体を動かしていきました。骨盤を意識した動きを取り入れていきました。教室が終わると風同様に心身共に爽やかなかんじになります。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供4】                                       少しずつ、人数が増えてきたので、なんとなく、バスケットらしくなってきました。ゲーム的なドリブル、シュート練習をしました。最後、大人対子供の試合をし、盛り上がりました。

【陸上1:山内小校庭;子供16】                                               アップの後、約1ケ月後にせまった運動会メニューでスタートの練習を8本しました。最後は50mのタイムを計りました。参加する子供達のおよそ半分を幼稚園生が占めます。続けてやっていくことで当日に良い結果が出てくるはずです。頑張っていきましょう!

 【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供30】                                             金曜日クラスは、後半が日が暮れて暗くなってしまいます。今日は子供達に「え~もう、終わるの」と言われてしまいました。来週から体育館メニューも入れていきます。「アップ+外周+全力走」かなりの運動量でも、皆、ついていけるようになってきたのだと思いました。