10月4日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人4】                                            ジャイロは誰にでもできる体の運動です。年齢ももちろん、ふだんスポーツをしているいないにかかわらずにできます。基本的には椅子に座っての運動になります。その人に合った体の動きをしていくことができます。毎回でも続けてやっていくとかなり体の中・外での効果が実感できるはずです。体験にどんどんいらしてください。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供5】                                      段々、人数が増えてきました。遊び的なアップで体をほぐしてから、ドリブル、シュ―ト等の練習をしました。ゲームは時間が足りなかったようですが、楽しくなってきた証拠です。技術を磨いていきましょう。

【陸上1:山内小校庭;子供18】                                                 運動会が近いところが多いので、アップの後スタートダッシュ4種類の練習をした後、50m走のタイムを2回計りました。本番でも力を発揮してほしいです。

 【陸上2:あざみ野第一小校庭・体育館】                                             (前半8人)基本動作後、縄跳びをやりました。低学年が多いのですが、こじんまりとやりました。最後のリレーは直線リレーにしました。                                             (後半29名)寒い日でした。動いた後の汗の処理を小まめにして風邪をひかないようにしましょう。年齢別にスピード走をした後、体育館に移動。体育館ではボール送りをやりました。冬、持続して運動できるようメニューを工夫していこうと思います。