10月25日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人3】                                  雨の天気でしたが、ジャイロは室内でできる運動なので天気は気にすることはありません。続けてやっていくと体の内部が元気になって(若がえって)いく感じになります。気持ちも体もすっきりとします。

【ミニバスケット:あざみ野第一小体育館;子供4】                               台風の影響で、時間変更をしました。陸上とボールの動き作りを一緒にやってみました。今の子はボールが苦手だと言われていますが、それは小さい頃の影響が大きいそうです。最後、大人対子供の試合。大学生のコ―チ達も本気出してしまっているので、つい「お~い、おとなげないぞ。」。最後は引き分けで終わり、子供達も大満足。試合と名がつくと大人も頑張ってしまうみたいですね。

【陸上1:山内小体育館;子供5】                                       雨のため久しぶりに体育館で行いましたが、参加した子は少なかったです。アップの後、久しぶりに大縄跳びをしました。130回ほども跳べる2年生の子もいました。最後はリレーを2組に分けて2回(それぞれチ-ム分けして)しました。校庭と違って狭いので思う存分に走れなかったようです。

【陸上2:あざみ野第一小体育館;子供24】                                 台風接近中なのにたくさんの子が来てくれました。アップがかなりできていたので、全力走×3+ジャンプ系動き×3。あるテレビ番組で尾木ママが「今の子達にいじめがあるのは、自分の全てを出しても、認めてもらうところがないからだ」と言ってました。それを聞いた時、学年、学校も違うわくわく教室は「お役に立ってるぞ」と思いました。学校や家では見せない素顔でぶつかってきます。スタッフ皆が叱り、褒めたり、しっかり心を受け止めています。Tシャツを子供達に引っ張られ、伸びきっている大学生のコーチ達。彼らも又、成長しています。人は楽しい思い出はずっと心に残っています。子供達も大きくなったらコーチ達にいっぱい甘えたことを思い出すことでしょう。