11月1日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人5】                                            爽やかな秋晴れの日でした。室内での運動のジャイロキネシスですが、1時間みっちりと体を動かしていきますと、じんわりと汗をかいて体も温かくなっていきます。動かし終わるとすっきりとした感じになります。

【ミニバス・陸上:あざみ野第一小体育館;子供7】
嬉しいことに、急に、バスケット参加の人数が増えました。ずっとやっているグループと、まだ、初心者に近い子達と分かれていたので、別メニューで、やりました。走るだけの動きではないので、最後、ストレッチは念入りにしました。

【陸上1:山内小校庭;子供7】                                                  先週山内小の運動会が終了したため、10月に比べると参加する子供たちが減ってきましたが、新しく2人参加してくれました。アップの後、大縄跳びをしました。250回も跳べる子も出てきました。最後はリレーを2回。元気いっぱいに楽しんで走りました。

【陸上2・前半:あざみ野第一小体育館;子供9】
走りやすい、気候だったと思います。アップの後、大縄跳び等で体をあたためてからリレーをしました。

【陸上2・後半:あざみ野第一小体育館;子供17】                                        外でアップ後、体育館に移動。ジャンプ力をつける練習で、挟み跳び、立ち幅跳びをしました。最後、スピード走×3回。今日も「走、跳」と沢山動きました。子供達曰く「お腹すいたぁ」これだけ動けば、夕飯が美味しいことでしょう。