11月9日(土)書芸・ジョギング・そろばん・育成陸上


【書芸:船頭自治会館:子供17・大人2】                                              月課題の2回目の練習です。どの学年も部首とのバランスが難しい漢字です。皆、真剣に練習していました。

【ジョギング:元石川周辺;大人3】                                                アップをしていたら、犬を散歩していた女性が飛び入り参加。ミニハードルが珍しかったのでしょうね。また、気になったら遊びに来て下さい。その後、40分ジョギング。アップダウンだっぷりのハードコース。お喋りしながら、楽しく走りました。

【そろばん:事務所;子供5】                                                 何事もそうですが、続けてやっていかなければ力はついていきません。途中うまくいかない時もありますが、あきらめないでやっていくと必ず良い結果は表れててくるものです。「そろばん」も週1回だけの教室ですが、その時は集中してやり、復習・宿題は必ずやって、週1回だけでも毎週続けて来るということで実力はアップします。随時‘体験’希望者募集しています。是非参加してみてください。

【育成陸上:新横浜公園;子供13】                                              一気に気温が下がり、寒くなりました。縄跳びを沢山入れ、体をあたためてから走りました。700㍍×4。駅伝の練習を入れて走ってみました。水を飲み過ぎ、横腹が痛くなった子もいたりしました。冬は距離をのばしていきます。