11月16日(土)書芸・ジョギング・そろばん・育成陸上


【書芸:船頭自治会館:子供8・大人2】                                              大分、上手に書けてきました。子供達曰く「何回、書いても同じ字の形にならない。」そうですよね。書は何回書いても、色々な思いの字になります。だから、完成した時は、爽やかな達成感があります。練習すればもっともっと、上手に書けるようになります。「継続は力なり」です。

【ジョギング:元石川周辺;大人3】                                              今日は、大会参加が近い方が、走りに来てくれました。一人で走っていると、無駄な動きが多くなってしまいます。アップでやった動き作り後のランは、股関節がスムーズに動きます。アップダウンの激しいコース45分を、お喋りしながら楽しく走りました。ちょっと、坂を入れすぎたかな~?お疲れさま~ 。

【そろばん:事務所;子供8】                                                 体験で通っている子の友達兄弟が来てくれました。最初は慣れないと戸惑うしスピードもまだですが、続けて半年もやっていくと効果が出てくるはずです。頑張って続けてほしいです。

【育成陸上:新横浜公園;子供17】                                              空が真っ青。ラン日和でした。子供達も青空が嬉しいのか、テンションが高く、ずっと楽しそうにやっていました。1800㍍jog+800㍍×2。「えっー、こんなにたくさん走るのヤダ~」と言いながら、駅伝メニューをきちんとこなしてくれました。大会当日も晴れるとよいのですが~。