12月1日(日)わくわくマラソン大会


【わくわくマラソン大会:あざみ野第一小】                                              ダンス、講演…60名  ・マラソン参加(約40名)・ノルディックウォーキング(30名)                          晴天に恵まれました。沢山のご参加ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
恒例のマラソン大会、今年は12月になってしまいましたが、マラソン日和で良かったです。
マラソンだけではなく、ブレイクダンス披露(月曜日の4時30分クラス)、理学療法士の先生の講話もありました。
ダンスの森安コーチはダンサーとしても有名で、指導にも定評があります。ダンスとマット運動を合わせた指導です。一度、体験に来て下さい。
青葉さわい病院の理学療法士 垂水先生の講演。「子供のケガの予防と対処法」のお話は実演指導もあり、親子で聞けたことは良かったです。ケガなく、ずっと運動をしていくために、家でも、今日の講演のことは親子で話してみて欲しいです。
マラソンを完走後の子供達の可愛い笑顔。ご父兄の参加も沢山あり、素敵な大会となりました。
子供達の成長と、ご家族の応援をわくわく教室ではずっとやっていきたいと思っています。
人は楽しいことはずっと覚えています。子供達が大きくなった時、帰ってこれる「心の故郷」として頑張っていきたいと思っています。
今日は、本当にありがとうございました。

【わくわくマラソン大会 12月1日(記録)】
【1年・2年】1位…4’41” 2位…4’42” 3位…4’59” 4位…5’04” 5位…5”08 6位…5’11” 7位…5’13” 8位…5’15”    9位…6’23” 10位…6’48”
【3年】1位…4’22” 2位…4’27” 3位…4’32” 4位…4’46” 5位…4’49” 6位…5’23” 7位…5’24
【4年・5年】1位…4’03” 2位…4’03” 3位…4’19” 4位…4’25” 5位…4’27” 6位…4”51” 7位…5’12” 8位…6’27”    9位…7’11”
【6年以上・一般】1位…3’42” 2位…3’43” 3位…3’54” 4位…4’04”  5位…4’21” 6位…4’50” 7位…5’37”