12月28日(土)書芸・ジョギング・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供1・大人1】                                             今年最後の書芸です。今月最後の課題の仕上げで、一回目より上手に書けています。書けば書くほど上手になっていくのがどの子も分かります。続けることの大切さ。昇級試験に挑戦していくことの大切さ。「静の世界」の「書」には人生の哲学があります。挑戦から逃げないで「七転び八起き」で目標をもち、毎回の課題を書いていきましょう。

 【ジョギング:青葉区内;大人5】                                                  今年最後の走り納めです。コーチを入れ8人で気持ち良く走りました。ミニハードル等も上手になり、陸上クラスの子供達と同じメニューが出来るようになりました。やるとわかりますが、かなりの体力と頭脳を使います。皆さん、姿勢が良くなり、走りもさまになってきました。皆で楽しくお喋りしながら40分以上のjog。これも、心の中も、頭の中がリフレッシュしました。来年も色々なコースを楽しく走りましょう。

【育成陸上:新横浜公園;子供10】                                                                                    冬休みに入ったため、休みが多かったです。飽きないメニューで走り納めをしました。300㍍×3+100㍍×3。大縄跳びでは、ほとんどの子がダブルタッチができました。今日、初めて跳んですぐにできた子もいました。練習後も、中々、皆、帰りません。年賀状交換をするのか住所を渡していました。人は楽しいことは覚えています。きっと大きくなっても運動とは縁していってくれるでしょう。来年も目標は高く、楽しく走り、挑戦して行きましょう。