1月9日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:四季の家;大人3】                                              周すぐ近くに山がありますが、すっかり冬らしくなって寒さが伝わってきます。2週ぶりの動きでしたが、みなさん良く体が動いていると思いました。続けてやっていくとやはり違います。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人8】                                            年末・年始を挟んで2週間ぶりの教室でした。お正月で運動不足になった体をほぐしていきました。続けて行うことが大事です。

【陸上:あざみ野第一小;子供26】                                                 寒波到来と言うニュースが。でも子供達は元気に集まってくれました。去年より参加人数は多いです。寒さの中、参加したい気持ちがあることはすごいと思います。冬は家の中に引きこもり、春の運動会にどうにかして下さいがほとんどのパターンです。陸上競技に冬トレーニングがあるように、冬は色々な運動能力を強化させます。春は見違えるような動きになるはずです。ボール運動、縄跳びも上手になってきました。