1月17日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人3】                                            ゆっくりとした動きを繰り返していく中で、自分の限界を超えて手足を伸ばしていきます。何回かやっていくと伸びる範囲が広がっていきます。体も気持ちもすっきりとした感じを味わうことができます。続けてやっていくとより楽にできるようになります。

【陸上1:山内小;子供8】                                                    今日は小学生・幼稚園生が半々でした。小学生は4人で時間を決めて(5分間)校庭を何周できるかにチャレンジしました。大縄跳びもだいぶ多くの回数を跳べるようになってきています。最後のリレー競走は2回行って、みんな元気に走りました。

【ミニ・バスケット:子供5/陸上2:子供26・あざみ野第一小】                   バスケットと陸上のアップを合同でしました。ちょっと違うところはバスケットはボールを離さずにアップをします。陸上の前半は外周を2周+全力走+大縄。後半クラスはバレーボールを入れました。初めての子が多いのですが、楽しそうにボールを追っていました。冬恒例の縄跳び。学校でも授業に入れてくれるように頼んだのですが、わくわく教室でも縄跳びをしていきます。各自、持って来て頂けると有難いです。