2月1日(土)書芸・そろばん・ジョギング・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供14】                                                 やはり、インフルエンザでお休みの子がいます。友達と一緒に来る子が多いので、ちょっぴり寂しそうです。書いた後の交流タイムはなく、さっと帰っていきました。流行がおさまるとよいですね。

 【そろばん:事務所;子供9・大人2】                                               体験でまた1人男の子(そろばんに通っている子の友人)が参加しました。そろばんに通っている子のお父さんも前回から体験で来てくれています。年齢は関係ないです。やる気さえあれば大丈夫です。頭のトレーニングになる‘そろばん’教室に是非体験参加してみてください!

 【ジョギング:あざみ野周辺;大人2】                                              体長を崩されてお休みしてしまった方もいました。遊び的アップの後に今日は超山坂コースをコーチ含め4人で、楽しく、お喋りしながらjog。お喋りしながらの走りは脳活性にも良く、心身ともリフレッシュします。走っている途中で、春(桃の花)を見つけ嬉しくなりました。春はもう、そこまで~来てるのかな??

【育成陸上:新横浜公園;子供16】                                              インフルエンザから復活した子達もチラホラ。ちょっと、具合が悪そうだなぁとみえる子数人。なので、さっと終わるメニューに変更しました。(アッブ+坂トレ+400㍍×1)土手やスロープを使った練習をしました。休憩中、犬の散歩中のワンちゃんとお話し、ナデナデしたり。ちょっと、リラックス気分を味あわせました。大会が続きます。体長管理をしていきましょう。