2月9日(日)競技力向上・体力測定


【体力測定:桐蔭横浜大学;子供14】                                               前日の大雪で開始時間が1時間遅れましたが、無事に開催されました。今回のイベントは県体育セーターからの依頼で、大学の施設を使って総合型を応援していくというものです。わくわく先輩の中学生の陸上部と育成クラスの子達が測定に参加しました。施設の広さにウキウキしながら、楽しそうに、測定を受けていました。皆、かなり、結果の数値が高く、このまま陸上を続けていくと素晴らしい選手になると思いました。最後、ケガ予防のストレッチ、個別フォームチェック等をしてもらいました。これからも、県体育セーター、大学の指導が入り、教室をサポートしていってくれるようです。測定結果をいかし、子供達の指導をしていきたいと思っています。参加のメンバー、お疲れさま。目標は高く、楽しく練習していきましょう。この中からオリンピック選手、実業団選手がでるかもしれません。さらに羽ばたいていってくれることを祈っています。