2月13日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台地区センター;大人3】                                         今日は‘肩甲骨’を意識した動きを先週に引き続き行っていきました。ジャイロの中の他の動きにも肩甲骨を意識した動きにしていきました。ふだんの生活でも大事なことだと思いました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                                            まだまだ寒い日が続きます。室内でできる運動です。普段の生活の中でも少し取り入れて行ってみると効果が実感できるはずです。

【陸上:あざみ野第一小;子供33】                                                明日も、大雪だと天気予報が出ました。子供達も学校では、雪合戦等しないのか、運動不足ぎみのようです。前半は(アップ+動き作り+大縄跳び+全力走)。大縄跳びのリズムをつかんだ子は走りも速いです。幼稚園児で、大縄が前回より多く跳べた子も出てきました。後半は駅伝を走る子達は(外周×3)。他の子達も(外周×1)を走りました。体育館では(バスケット+全力走)。バスケットのルールも少し教えたのですが、ゆるいルールで楽しそうにやっています。冬の最初に比べて、かなりボールをおって動いています。この瞬発力、協調性が春の陸上には役立つはずです。冬トレーニング頑張って!!