2月18日(火)太極拳・Jr.英語・陸上・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                                  初めに、椅子に座って体をほぐしていきました。今日は、体の重心や体を伸ばすことなどをしっかりと確認しながら行っていきました。来週は教室は休みになります。

【Jr.英語:事務所;子供3】                                                   2週間ぶりの教室だったので、復習として‘果物・食べ物・飲み物’の単語テストをしました。良く覚えていました。1人体験で参加してくれました。英語ドリルを使ってやりましたが良くできていました。コツコツとやっていきましょう。

【陸上:あざみ野第一小;子供26】                                                前半はアップの後、後半の大縄跳びに合流させました。(5分完走+スピード走×2)リーダーを決め、グループで走りました。後半は立ち幅跳び、バスケット等をいれました。冬トレーニングの最初はボールを嫌がっていましたが、今では楽しそうにやっています。外周は、まだ、雪が残っていて走れません。早く、春来ないかな~。

【躰道:船頭自治会館;子供4】                                                   今日から月曜日に加えて、毎週火曜日も‘躰道’教室を行います。場所は「船頭自治会館」になります。暖房をつけるので、体育館とは違って温かく動かすことができます。怪我予防にもいいと思います。参加した子は一生懸命&かっこよく演武をしていました。