5月10日(土)書芸・そろばん・ジョギング・育成陸上・ぱくぱく料理


【書芸:船頭自治会館;子供9・大人1】                                                                    気持ち良いくらい「静」の時間が過ぎていきます。皆一筆、一筆、丁寧に一生懸命書いています。月始めなので毛筆だけの日ですが、回を重ねる度に上手になってきています。わくわく教室は、全国競争雑誌でも何回も優秀賞をとっています。中々とれない賞なので、すこいなぁと思います。「継続は力」目標は高く頑張っていこうね〓

【そろばん:事務所;子供9・大人1】                                              3週間ぶりの教室でした。間があいているので、少し戸惑った様子の子もいました。また、やる所を間違えてしまった子もいました。自分のペースが取り戻せるとうまくできるようになっていました。コツコツ努力していきましょう。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人4】                                              秘密??のウォーミングアップをしてから、平坦な新コースを走りました。皆さんから「今日の走ったところは、いつもより、距離長いですよね?」と言われ、「当たり~すごい!」と思いました。距離感覚もでてきたのですね。これから、夏は、暑いので、スタート時間を早めにしていこうと思っています。

 【育成陸上:新横浜公園;子供12】                                              子供達は爽やかな天候なのに「暑い~」を連発。今が暑かったら、夏はどうなるの?遊び的な動き作りの後、200㍍×2をしました。記録会が続くので、スピード練習を主にやっていきます。

【ぱくぱく料理:山内地区センター;子供5】                                          今回のメニューは「ぴよぴよコロッケ」と「グリンピースごはん」でした。コロッケは思い思いの形にして上手く出来上がりました。みんなよく料理教室に参加してくれる子達なので、カットはうまくなっています。最後の試食もみんな美味しく食べました。