5月9日(金)中国語・学習・ミニバス・陸上


【中国語:事務所;女性2】                                                  基本動詞、単語の確認をしながら、穴埋め問題、リスニングをやりました。検定試験に向けて頑張っています。時間の合間を見てよくやっていると思います。挑戦する姿は、子供達がみていると思います。お母さん、頑張って!!

【学習:事務所;男子3・女子4】                                                放課後、学習指導(算・国・英語・作文)をしています。小学校低学年から中学生までの学習サポートです。問題集等も大手学習塾と同じものです。楽しく学習していくと、自然と力もついていきます。自分の学力を試したい人は全国一斉テストに挑戦させています。文武両道で頑張って行きましょう。

【陸上:山内小学校校庭;子供9】                                                 久しぶりに50m走を行い、2回タイムを計りました。月1回以上は50m走のタイムを計っていこうと思います。最後のリレーはみんな楽しみにして、元気に走ってくれました。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供5】                                       今回も前回と同じように、2対1でのパス練習や3分間のシュート練習を行いました。シュート練習では前回よりも多く決めることができました。パスは試合になると動けなくなってしまうので動けるようになって欲しいです。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供19】                                           今月末に運動会がある学校がいくつかあるのでコーナー走の流しとタイム計測を行いました。最近コーナー走を行っているので少し走りなれてきたようです。その後、リレーを何回かやり最後に渡り鬼を行いました。