7月1日(火)太極拳・Jr.英語・陸上・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人3】                                                  体験の方が1人参加していただきました。今日は、‘棒’を使った動きを入念に行っていきました。両手で‘棒’を持って、体の周りをいろいろに動かしていきました。自分のできる範囲でやっていくことができます。

【Jr.英語:事務所;子供1】                                                   今日は学校行事などで、参加者が少なかったです。復習で数字(1~20)のテストをしました。その後、リスニング練習を入念に行いました。最初は聞き取れなくても、繰り返して行うとできていました。耳を慣らしていきます。

【陸上:美しが丘西グラウンド;子供4】                                              のんびりと来てくれたので、ちょっと焦ってしまいました。久しぶりに会った子は身長が伸びてビックリ。「動き作り+挟み跳び+ダブルダッチ+スピード走」今回も沢山の動きを入れてやりました。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供27】                                                 早いですね~もう、7月です。子供達に聞くとクリスマスはまだまだだよ~確かにそうだけど…。
指導の関係からあざみ野は火曜日は指導を一本に。ちょっと心配していましたが、皆さん来てくれました。幼稚園さんが混ざると、不思議と小学生が面倒をみるようになったり、応援してくれるようになり微笑ましい光景がでてきます。総合型の良いところかな?
今月はジャンプ系の強化。挟み跳び、幅跳び等を入れていきます。お母さん、ちょっと、靴の中が砂だらけになりますが~すみません。

【躰道:船頭自治会館;子供2】                                                夕方は涼しくなったので、窓を開けて体を動かしていくことができました。元気いっぱいのかけ声が響き渡っていました。最後の挨拶(礼)も、しっかりと気持ちよくできていました。