7月12日(土)書芸・ジョギング・そろばん・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供7・大人1】                                              今月2回目の練習日。かなり、上手になりました。来週、学校行事でお休みの子が多いので、創作作品に挑戦。木のに作品を貼ってみました。なかなかの素敵な作品ができました。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人2】                                             暑い日になりました。明日、大会を控えているので、さらっとしあげました。秘密のアップの他に「15分jog+スピード300㍍×2」暑さのわりにはなかなかの仕上がりです。明日、楽しく、挑戦。頑張って走りましょう。

【そろばん:事務所;子供8・大人1】                                              徐々に問題量も増えて、そろばんで答えを出すスピードも要求されてきています。集中力も非常に大切です。室外はとても暑い日でした。エアコンを効かせて、50分間集中しての教室でした。

【育成陸上:あざみ野南公園;子供15】                                            2時からイベントがあるので、練習場所と時間を急遽、変更。来るのは大変だろうなと思っていたら、かなり来てくれなした。おまけに、わくわく出身の中学生が3人が遊びに来てくれました。(アップ+坂ダッシュ+階段ダッシュの組合せ)最後、中学生との対抗レース。やはり、中学生の方が力はありました。部活と勉強の両立は大変のようだけれど、頑張っているようです。ちょっぴり、反抗期のこの時期、やはり、運動をやっている子は素直ですね。先週の育成陸上の後、山内中学の陸上部に会いました。かなりのわくわくの出身者がいます。大会の後らしく、「全国にいって来ます」と報告に来ました。県代表なんだ。すごいね~
わくわくの出身の先輩は、みんな、頑張っているぞ。後輩のみんな、続いてね。