7月22日(火)太極拳・Jr.英語・陸上・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人2】                                                 朝から気温が上がり、冷房を効かせて行いました。ゆっくりとした動きですが、しばらく動かしていると体は熱くなってきます。骨盤も使っていくので、体には効果的です。

【Jr.英語:事務所;子供2】                                                   単語テストは、「曜日・序数」を行いました。以前に何回もやっているので、よくできました。続いて、リスニング練習をしました。休み中も継続して耳を音に慣らしていこうと思います。

【陸上:美しが丘西グラウンド;子供2】                                            人数は少ないけれど、密度の濃いトレーニング?をしました。エンドレスリレーも楽しそうにやってくれました。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供11】                                          「投」の練習をのんびりとやってみました。初めての子も段々と上手になりました。子供の覚えるのは早いですね。

【躰道:船頭自治会館;子供3】                                                室内はむっとした暑さなので、夕方でも冷房を効かせて躰道を行っていきました。体育館に比べると暑さはないですが、動ける範囲が限られるので、思い切り蹴りをしたりはできない様子でした。